2006年08月31日

久々に

事情があり、一週間トゥルーに会えなかったのですが、
やっと会う事ができましたるんるん
きっと嬉ションして、姉ちゃんにべったりなんだろうな〜
なんてドキドキの再開です揺れるハート

大歓迎をしてくれくれたのはいいけど・・・
!?
!?
!?
なんてこと!?
トゥルーがすっごく太ってるあせあせ(飛び散る汗)
ひぇ〜お腹マルマルで、デブトゥルーになってましたo(T□T)o
しかも体が汚くて、ベトベト臭いし・・・はぁ〜バッド(下向き矢印)

すぐさまお風呂に直行、シャンプーですexclamation×2
お散歩行く予定でしたが、パラパラと小雨も降ってるのでお散歩中止
シャンプーしてると、耳の内側に大きな毛玉発見exclamation&question
なんじゃこらぁ〜(ノ`△´)ノしかも両耳〜ダッシュ(走り出すさま)
とりあえずシャンプーとドライヤーをして
お蔵入りになってたバリカンの出番だと思い空けてみると・・・
説明書が英語だ〜どんっ(衝撃)再び、なんじゃこらぁ〜(ノ`△´)ノ
全く使い方が分からないので、ハサミで毛玉を切り取り
伸びてた耳の毛も一緒にチョッキンしました手(チョキ)

060830_1926~0001-0001.jpg
ザン切りですが、ちょっと耳が短くなったでしょ♪さっぱりです!
個人的には耳毛は短い方が好きです黒ハート
バリカンで一気に体もカットしたかったな

060830_1924~0001-0003.jpg

上の写真は普通に見えるけど、2番目の写真のように
実際はすっごくオデブちゃんになってました・・・
まったく姉ちゃんがいないとダメだな〜(* ̄ー ̄)

でも来月からは、シツケ教室とダイエットもやらなきゃいけない
一週間会ってないだけで、やる事が増えてしまいました

*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪*.♪。★*・゜・*♪

追記: 11月にこんなイベントがあるそうです!!
ペット王国 in 幕張メッセ2006
気になるけど、5月に行ったペット博と同じなのかなぁ??
posted by tommy at 00:04| 東京 ☔| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月30日

お土産いろいろ♪

両親が3週間のカナダ旅行から帰ってきました!
なんて優雅な旅なんだ!?連れて行ってほしかったよぉぉ

お土産の一つがアイスワインティ(紅茶)でした♪
060823_1343~0003.jpg

ワイン紅茶すっごくワインの香りぴかぴか(新しい)
お酒じゃないのにほろ酔いした気分になりました!
なぜか、ちょっぴりセレブ気分
060823_1346~0001.jpg

チョコレートは先日銀座で買ってきた↑Satieのシャポーショコラチョコです
バレンタインで食べて以来のお気に入りです揺れるハート
生チョコっぽくて結構日持ちがします
060809_1226~0001.jpg
ここのお店でビックリしたのが、なんとカカオ100%のチョコがありました!!
カカオ99%までは食べた事あったけど、100%は初めてです
(苦さは変わらないけど・・・)
試食をもらったら、やっぱりニガニガ〜( ̄▽ ̄;)うへぇ〜
でもポルフェノール沢山で体に良いチョコです
サプリメントみたいに食べるといいらしいのでケース付でした

ついでに銀ブラしたときの事
可愛い花束発見しましたかわいいなんとキティちゃんのお顔です♪
060809_1453~0001.jpg
銀座の帰りに買ったのが「白らら」(1050円)
ふわふわっとしたチーズケーキで甘さ控えめですっごく美味しかったですexclamation×2
060809_2236~0001.jpgお土産にもらったら、嬉しい品々でした☆
posted by tommy at 09:08| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

空−夕日−


先日の夕方、お散歩してると、きれいな夕日を久しぶりに見ました
周りに建物がないと、空が広くて綺麗です!

kopiIMG_1930.JPG

うぉぉぉ〜我ながらナイスショット
トゥルーもモデル犬ばりに、ポーズとってるぴかぴか(新しい)
ウソ↑オヤツに釘付けです( ̄▽ ̄;)

kopiIMG_1948001.JPG

やっぱり、黒いと写真難しいなぁ〜
暗かったり、テカったりだしたらーっ(汗)

kopiIMG_1952001.JPG

でも、トゥルーったら、ベロ長〜い!!ププッ(*≧m≦*)
可愛くな〜い(≧▽≦)
posted by tommy at 22:29| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

山の神 in高尾

山梨の「ほうとう」を食べに行く予定が、
友達と高尾にある『山の神』に変更になり、行ってきましたレストラン

木々に囲まれた蔵屋敷風の食事処でしたーるんるん
kopiIMG_2040.JPG 
夜はタイマツみたいな火が灯されますひらめき
kopiIMG_2023.JPG
裏は駐車場、 隣は姉妹店の炭火焼店の「ごん助」があります

中はこんな感じで山の家って感じですぴかぴか(新しい)
kopiIMG_2027.JPG

kopiIMG_2036.JPG

早速、爺々婆々の手料理を注文
ランチの御膳にはこんな前菜が付きました!
(天ぷら・山芋豆腐・茶碗蒸し・煮物)
kopiIMG_2028.JPG

そして注文した料理はまず「てこね」↓
ヅケマグロのような物でご飯はもち米・シソ入りで食べやすかったです
あえてなのか、冷めたご飯でした
kopiIMG_2029.JPG

次は「ほうとう御膳」↓
ほうとうの種類も沢山ありました
味は(私の知ってる山梨のほうとうより)薄味でした
kopiIMG_2032.JPG

あとは「麦とろ御膳」↓
お好みでダシとしょう油で味を調整
とろろが、すっごくネバネバで、美味しかったです
kopiIMG_2031.JPG

予想外にも「てこね」が一番美味しかったです揺れるハート
久しぶりに自然の中で美味しい料理が食べれて
仕事の疲れがとれた気がします(*'‐'*)
posted by tommy at 18:44| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

横田基地 友好祭2006

横田BASEのカーニバルに行ってきました!!
前日予定表を見てると・・・ペットは入れないことが判明あせあせ(飛び散る汗)
うぅぅ、残念だけどトゥルーはお留守番バッド(下向き矢印)
でも、パパさんの会社に来てた、22歳のフランス人も一緒に行くことに飛行機
オトボケくんで、日本の彼女募集中な人でした揺れるハート

トゥルーはいないので、日中行くと入り口は厳重に検査、
手荷物監査と、ペットボトルも持ち込み禁止でした
すでにベース内には人だらけでした

kopiIMG_2001.JPG

会場内は熱気で暑くて、外は日差しで暑くて、フラフラ晴れ

kopiIMG_2006.JPG    kopiIMG_2019.JPG
車は特に興味がないけど、なんかスゴイのとカッコいいのをカメラ撮ってみた
宝くじが当たったら乗ってみたい〜

kopiIMG_2022.JPG  kopiIMG_2016.JPG
飛行機からパラシュートで降りてくるショーもあったけど
暑くて死にそ〜

kopiIMG_2014.JPG
コレはトップガンに出てきた戦闘機らしい
空がキレイだけど、暑さですでにもうろうと…
分厚い美味しいステーキも食べたけど、暑くて撮るの忘れた ガーンあせあせ(飛び散る汗)
油が乗ってるから、塩コショウだけですっごく美味しかったです
久しぶりにアメリカ牛食べちゃったー
結局暑すぎて、お店もあまり見れなくてフラフラな一日でした
アメリカ人みんな元気良すぎるし

060819_1629~0001-0001.jpg

kopiIMG_1870001.JPG
いい子にお留守番してたです♪



posted by tommy at 02:04| 東京 ☁| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

ドッグカレンダー参加!

お友達まろんくんのブログをみて、トゥルーも参加してみました!
365日カレンダーのスパニエルに登録
沢山お友達ものってました!
スパニエルパート2みんな埋まるといいなぁ〜↓ ↓
http://www.365calendar.net/2006/dog/

今日のトゥルー♪
DSC00107.JPG

ワンコのイベント発見!
横浜:八景島シーパラダイスで「イヌリンピック
気になるイベントだけど、トゥルーのガウガウが治らないと行けないなー
早くシツケ教室行きたいぞー!!
posted by tommy at 00:35| 東京 ☔| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

ひまわり♪

15日はパラパラと雨が降ったけど、日中お散歩に行けそうなので
昭和記念公園へひまわりを見に行きましたかわいい

060815_1546~0002.JPG
ひまわり:ロシア

約1万本咲いてる様でしたが、枯れてたり倒れてたりと
思ったよりも、ひまわりはなかったですが、
小さいひまわりや背丈以上のひまわりも咲いていました♪

コピーIMG_1826.JPG
ひまわり:モネ(真ん中)ゴッホ(右)

コピーIMG_1835.JPG
紫のひまわりも咲いてた!ひまわり:アイスウォーカー

コピー コピー IMG_1845.JPG
ひまわり:太陽
トゥルーの顔と同じくらい!大きいなぁ〜

ブログを始めてもう1年!
人見知りな私も、優しいコッカーママさん達のおかげで
お友達も増えてきました
トゥルーは1年たってもトイレが完璧ではないけど
皆様これからもよろしくお願いしますー♪

060815_1544~0003-0001-0001.JPG
posted by tommy at 01:25| 東京 ☔| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

失敗画像


黒ワンコって写真が難しい!!
とりあえずいっぱいシャッター押して奇跡の1枚を期待してます♪
今回は黒毛なせいでよくブレて、なんだか分からない画像の失敗作(笑)
060807_0057~0001.jpg   060803_2016~0002.jpg
↑ 動くからブレて、真っ黒クロスケなお化けかトゥルーよ・・・爆弾

060807_0108~0002.jpg
↑ 黒いから、光の加減で顔の中がわかりませんむかっ(怒り)

20060809165757.jpg
↑ ワザとシャッターに合わせて動いたりする生意気なやつです・・・パンチ
posted by tommy at 00:03| 東京 ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

まったり〜お散歩


夕方の昭和記念公園大好きでするんるん
最近はRUNには行かず、あまりワンコのいない「緑の文化ゾーン」でゴロゴロしてます
060807_1829~0001.jpg

トゥルーも芝生で楽しそう♪
ヨダレと芝生で、アトが大変あせあせ(飛び散る汗)
060807_1832~0002.jpg

トゥルーとイチャイチャ揺れるハート
060807_1827~0003.jpg

そろそろ、園内のヒマワリは見ごろかな〜
暑いけど見に行きたいなかわいい
posted by tommy at 23:55| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

NEW スヌード♪


今日は待ちに待った、おNEWなスヌードが届きましたexclamation×2
ちょっとお決まりな、アメリカン国旗の柄です
060807_0056~0001.jpg
似合うじゃない〜黒ハート

060807_0054~0003.jpg

実はサイズを間違えて、大きめですがゴムで調整
少しづつスヌードに慣れています(*^▽^*)
060806_2304~0002.jpg
ラストはお決まりの待て、唯一の特技です!!
思ったよりもスヌードが似合って満足ですぴかぴか(新しい)
posted by tommy at 00:42| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月05日

3連発!


とうとう暑くなりましたー晴れ
今年は涼しい夏を期待してたけど、やっぱり蒸し暑い夏がきたか…
汗っかきの姉ちゃんには、たまらなくツラい(〒_〒)あぢぃ〜あせあせ(飛び散る汗)
トゥルーのベロも垂れっぱなし
何気に暑さが分かるベロメーターのようです(^ε^)

大好きな「かぼちゃ」で待ての練習るんるん3連発お披露目ですexclamation×2
060803_2011~0001-0001.jpg

060731_2113~0001-0001.jpg

060731_2114~0001-0001.jpg
練習のしすぎか、待ちきれずに
カメラのシャッター音でパックっと食べちゃってます…ダッシュ(走り出すさま)
posted by tommy at 14:40| 東京 ☀| Comment(16) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

チーズ王国

立川にある「チーズ王国」のランチに行ってきました!!

060731_1233~0001.jpg

名前からしてチーズの店で、世界各地のチーズが売られてます
食事もできるので今日はランチを♪

060731_1228~0002.jpg

ランチの種類は2種だけで、ピザセットか3種のチーズセットだけでした
お腹もかなり減ってたので、ピザセットを注文☆
出てきた、サラダがすごいボリューム!!
しかも、シャキシャキ新鮮で、これだけでお腹いっぱいになる量でした!!
060731_1243~0001.jpg

メインのピザは3種のチーズから選んでオーダーです
チェダーとカマンベールを選びました♪
生地はパリパリ、チーズがトロ〜リですっごく美味しかったです♪
060731_1246~0001.jpg

デザートは甘さ控えめなマスカルポーネリッチのチーズムースです
テラス席もあるのに、ワンコはダメでした…残念
060731_1311~0001.jpg  060731_1233~0002.jpg

お留守番してたトゥルー
メーちゃんに誉められた鼻の上にオヤツを乗せてマテを
さらに訓練中!!
060731_2112~0002.jpg
posted by tommy at 11:06| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

今日も涼しい♪

家のパソコンが使えなくてがく〜(落胆した顔)
近くのネットカフェにて簡単にブログ更新中…あせあせ(飛び散る汗)
どうしたんだか、原因不明ですふらふら

今日も夕方涼しかったので、
また仕事帰りに昭和記念公園へ!
060802_1840~0001.jpg
ペコちゃんポーズ

060801_1458~0001.jpg
ゲーセンでメダルゲームのエイリアンでは
JACKPOTで1013枚もメダルをゲットしたけど
これってなかなか落ちてこないのだ…
posted by tommy at 23:46| 東京 🌁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月01日

涼しい日

昨日は梅雨明けしたにも関わらず、涼しい1日で過ごしやすかったですかわいい
5時ごろ、トゥルーと昭和記念公園へGO手(チョキ)
060731_1834~0002.jpg
カメラに近寄りすぎよぉぉあせあせ(飛び散る汗)

060731_1848~0003.jpg
そうそう、ちゃんとお座りして目指せモデル犬よパンチ

060731_1827~0001.jpg
次はマテの練習ねー決定
鼻の上のオヤツが、気になって硬直…
プププ、ベロはみ出てるよ

060731_1818~0002.jpg
最後にナイスショットるんるん

とまぁ、散歩なのか撮影会なのか分からなくなるくらい
パチパチカメラ写真を撮ってました
オヤツを見せないと、マテもやらないなんて、生意気なトゥルーめ!
黒コッカーってホントに写真がブレちゃうし、
なかなか、携帯で自然体を撮るのが難しいぞぉ〜たらーっ(汗)
posted by tommy at 12:09| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

