2006年09月27日

美味しかったぁ〜♪

先日奥多摩の釜飯を食べに行きました
奥多摩にある釜飯屋っていくつかあって、いろいろ行きましたがココが一番好きですぴかぴか(新しい)
「奥多摩 釜飯」道路沿いにあるけど、奥にあるので分かりにくいかも
IMG_2049.JPG

kopiIMG_2051.JPG
入り口にはニャンコがたくさんお昼寝中眠い(睡眠)

kopiIMG_2053.JPG
↑中は木のテーブルが並んでいて
窓辺に座れると、きれいな景色が見れます↓
お天気だと、川がとてもキレイですぴかぴか(新しい)

kopiIMG_2054.JPG

メニューはこんな感じ
何年も来てましたが、だんだんとお値段が上がってます
それでも美味しいので、来ちゃいますね
それに、体に良いものばっかりで満腹になります
kopiIMG_2056.JPG

まずは前菜
これは料理を注文したら付くそうです
味の付いた温泉卵
ジャガイモは冷めても美味しいです。塩も付けずに食べれます
ブドウ糖で煮た梅干は甘くて、あんずに似てました
kopiIMG_2057.JPG

そして、メインの釜飯です
ジャーン!!待ってましたぁ〜(≧▽≦)
釜飯とシジミ汁と水炊き、お新香、
真ん中はすっごい美味しいシイタケかシメジの乾き物でした
釜飯と水炊きは、お野菜たっぷりでホントに満足できましたるんるん
kopiIMG_2058.JPG

ちなみにココのお茶は「美人になるお茶」だそうで、
店主(おじいさん)に聞くと長々とお茶のお話をしてくれます揺れるハート
何度も聞かされました(* ̄ー ̄)
posted by tommy at 14:04| 東京 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月26日

葛西臨海公園 

月曜日はお天気にも恵まれて
さっそく、ドライブがてら葛西臨海公園へGO!!
kopiIMG_2360.JPG
4月に行った時と、似たようなポーズるんるん

着くと早速芝生でゴロゴロー(長音記号2)これまた永遠にやってます
kopiIMG_2365.JPG kopiIMG_2368.JPG

トコトコと一人で偵察行ったり
kopiIMG_2384.JPG
姉たーん!鳥さんがいるですー

姉ちゃんが木の棒を投げるとダッシュで取って来る
kopiIMG_2394.JPG
うっひょ〜楽しいでするんるんジャーンプ!
これもアジリティの一つだね

kopiIMG_2402.JPG
ジャンプ得意ですよぴかぴか(新しい)

そうそう、今日の洋服もおNEWです
kopiIMG_2420.JPG

ちなみにフードで遊んでみると、不機嫌になってしまったどんっ(衝撃)
この後は、もちろんフードを取ろうと大暴れでしたダッシュ(走り出すさま)
kopiIMG_2414.JPG
今日も楽しかったね揺れるハート晴れても涼しくて過ごしやすい一日でした!

posted by tommy at 13:56| 東京 | Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月23日

お教室 ♯1

シツケ教室第一日目

7月にカウンセリングをしてから、丸二ヶ月経ってました
予約の日は雨雨でキャンセルしたり、夏の暑さ晴れはかわいそうで中止してたりであせあせ(飛び散る汗)
先日やっと行くことが出来ました〜exclamation×2

お教室の課題は一番にトゥルーのガウガウを治す事
(ワンコに会っても吠えないようにする)でした

先生が貸してくれた、チョークを付けて
まずトゥルーの吠え方を見るために、早速他のワンコに会わせてみると、
やっぱりガウガウ!!
でも、先生がクイッとしつけると一発で大人しくなりました
いきなりこんな成果がでるなんてビックリですぴかぴか(新しい)

その後は、お散歩中のワンコに出会わなかったため
吠えグセのシツケはできませんでしたが、
時間ももったいないので服従訓練とアジリティーに挑戦!!
服従訓練のお座りやマテは出来ているので、
マテをした状態でトゥルーの周りを歩いてみました
と同時にトゥルーも動いてしまいもう一度チャレンジ!
リードを付けて何回かすると出来るようになりました
これなら家でも出来そうです♪
アジリティーは記念公園のドッグランでもやっていたので、ラクラクとクリア!
ただ1個だけ、輪っかをシャンプしてくぐるのを、すっごい嫌がってました
やった事がないのは、きっと怖いんですね
でも、トゥルーの頑張りに先生も太鼓判!
ぜひアジリティーをやったほうがいいと言われました
お世辞かな〜でも吠えグセが治ったら運動がてらやってみたいね

060921_1429~0002.jpg

↑早速先生から借りた同じチョークを購入
チェーンよりもギュウギュウに首をしめないので、初心者の私にもできそうです

以外にもトゥルーは頑張ってくれて
楽しそうに練習してくれました
緊張してた私が足を引っ張ったくらいです・・・

授業中はお写真撮れなかったけど
帰りは爆睡で、グッスリでした♪
060904_1517~0001.jpg

060904_1507~0001.jpg
トゥルーお疲れ様
また来週頑張ろうね!
posted by tommy at 15:22| 東京 ☀| Comment(14) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月20日

今日のお散歩

お散歩です♪
今日はおNEWな洋服です
TOMMY HILFIGERのリメイクランニングはお気に入りに追加♪
また男の子に間違われたですー
kopiIMG_2176.JPG

贅沢GODIVAのオランジェを食べてると
すかさず飛びついてきて、狙われたので箱を与えた
kopiIMG_2190.JPG
チョコの匂いが気になるのか、箱と格闘!!
壊す壊す!
kopiIMG_2192.JPG
いいにおいですーるんるん
kopiIMG_2195.JPG
楽しいですーぴかぴか(新しい)
kopiIMG_2196.JPG
おりゃーexclamation
kopiIMG_2197.JPG
かなりご満悦の様子↓
kopiIMG_2203.JPG
楽しかったですー揺れるハート

遊んでばかりではいけません!!お外でも特訓よ!訓練あるのみー!!
って事で、いつもの特技の練習を
kopiIMG_2205.JPG
特技を披露してるけど、舌でてるし…ボサボサだし
いい加減トリミング行かなきゃなぁ

また勝手にシャッター音で食べちゃう…
それにしても女の子なのに、恐い顔
kopiIMG_2206.JPG
何度やっても失敗して、落ちたの食べてたけど、まぁいいっか〜
明日はしつけ教室よぉるんるん
posted by tommy at 10:04| 東京 ☀| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月17日

夜のお散歩

姉ちゃんお仕事のため、遅番と、雨の日と、お休みの日以外は
夜のお散歩になります
ごめんね、毎日行けなくてY(>_<、)Y
ほとんどチャリに乗ってダッシュダッシュ(走り出すさま)です
昨日は、途中でいつもの公園でボール遊び野球
暗くて見失うこともあります

060916_1908~0002-0001.jpg

夜の写真はたいてい光ってますぴかぴか(新しい)
どうやったらデジカメで光らないで撮れるのか
一眼レフだと光らないのか…

色んな角度から撮ってみたら
↓可愛いショットが撮れました揺れるハート
でもどうやって撮ったか覚えてないので残念です

060916_1907~0003-0001.jpg
posted by tommy at 23:44| 東京 ☔| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月15日

元気復活!!

トゥルーの嘔吐はしなくなり、毎日元気いっぱいです
お恥ずかしい事に、どうも拾い食いだったようです・・・
と言うのも、生米を床にばら撒いてしまったときに
トゥルーがスキを逃さずムサボリついていた・・・そうなので
きっとかなりの量を食べてしまったのかもしれません

お耳の掃除で痛い思いをさせてたお詫びとして
クツ型のガムを買ってきました!
060912_1559~0001.jpg

もちろん得意の「待て」もやってみます
大きくて不安定だけど、出来ました!
060912_1600~0001.jpg

勢いで転がったガムを、手で寄せようとオウチャクしてます・・・
060912_1605~0002.jpg
気に入ってくれたのか、30分で完食でした!!
posted by tommy at 23:56| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月10日

こんにちワン♪今日のお散歩

久しぶりの記念公園散歩♪
今日も暑かったぁ〜
kopiIMG_2096.JPG

kopiIMG_2104.JPG

kopiIMG_2078.JPG
posted by tommy at 00:03| 東京 🌁| Comment(17) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月09日

動物病院

現実逃避で、ブログをサボってる間
トゥルーの嘔吐が続きました(;>_<;)
時々吐く事はあったけど、何日も続いたのでお休みの日に病院へ
060814_2059~0002.JPG

今回は一人であらかじめ調べていた他の動物病院へ行ってきました車(セダン)
診察券も作ってくれたし、診察も個室で見てくれました
トゥルーの嘔吐の原因は分からなかったけど、見た限り元気だから大丈夫と太鼓判
もしかしたら拾い食いかもと言われて、心当たりが・・・あせあせ(飛び散る汗)
胃をキレイにするお薬と吐き気を抑える薬をもらってきました

聞かなくても、ちゃんと目と耳のチェックをしてくれましたexclamation×2
そこで注意をされたのが耳の掃除の仕方ひらめき
今まで行ってた病院で、綿棒にベビーオイルを湿らせて中まで掃除してと
言われたのでやってました
ソレを今回の病院で説明すると、綿棒は一番やらないほうがいいと言われました
洗浄液が簡単でキズもつけないし汚れも取れると・・・
今まで、トゥルーの耳をキズつけるやり方だったなんて、ごめんねぇ(;>_<;)

060814_2101~0004.JPG
聞いた事に対して、アドバイスや説明をちゃんとしてもらえたので
これから新しい病院に通おうと思いまするんるん
posted by tommy at 21:54| 東京 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

