2006年10月31日

☆HAPPY HALLOWEEN☆

お店のディスプレイや商品でも
ハロウィンの物が増えて楽しい感じがしまするんるん
060922_2157~0001.jpg
何ですかコレ?

060922_2154~0001.jpg
いい匂いがするです♪

060922_2158~0001.jpg
TRICK OR TREAT☆
posted by tommy at 00:15| 東京 🌁| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月29日

しっぽ

見てくださいるんるん

しっぽが写らないぐらいフリフリです揺れるハート


061027_2338~0003.jpg

トゥルーが何でこんなに目をウルウルさせて
フセまでしちゃって
しっぽフリフリで期待してるかというと・・・

ジャーン
061022_2117~0001.jpg

シーで買ってきたお土産ですぴかぴか(新しい)
残念ながらトゥルーは匂いで我慢
貰えないもんだからジャンプ攻撃でしたどんっ(衝撃)
トゥルーはダイエット中よexclamation×2
posted by tommy at 23:33| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月28日

そろそろ

こんばんわ〜
トゥルーのヒートはそろそろ落ち着いてきました晴れ

今日は久しぶりに夜のお散歩です
パワーも復活しつつありますパンチ

帰ると…

おっぴろげなポーズを披露揺れるハート

061028_1852~0001.jpg
いや〜ん

下からのアングルは、ちょっと恐い…あせあせ(飛び散る汗)
061028_1853~0001.jpg

目だけ動いて何かを訴えてるようですたらーっ(汗)
061028_1853~0002.jpg
posted by tommy at 23:55| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月24日

ヒート中


トゥルーはまだまだヒート中
元気いっぱいで部屋中走り回ってるけど
マッタリ〜ダレダレ〜な時間も多いです
061020_1427~0001.jpg

061020_1425~0001.jpg

お散歩も、他のワンコがいない時や
お店にワンコがいないのを狙って行くようにしてますが
めんどうだぁ〜
早くヒート終わらないかなぁ〜
posted by tommy at 22:08| 東京 ☔| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

新鮮魚貝 in 千葉

先日、千葉の木更津より先にある (場所忘れたー( ̄0 ̄;)
魚貝料理が食べれる大型レストランに行ってきた

kopiIMG_2114.JPG  kopiIMG_2115.JPG

TVでも放送されたこともあって、すごい混雑
でも店内広くて回転が速いのですぐに席に着けました
すぐ横は海なので、ほとんど魚貝で、しかも安いexclamation×2

kopiIMG_2126.JPG
こちらの握り1皿で800円揺れるハート
しかも肉厚exclamation&question

kopiIMG_2129.JPG  kopiIMG_2128.JPG 
えんがわの握りと、刺身盛り合わせ

kopiIMG_2132.JPG
サバのあんかけ

kopiIMG_2130.JPG
イカの掻揚げ丼とあら汁

kopiIMG_2134.JPG
巨大サザエのつぼ焼き

kopiIMG_2140.JPG
店内はこんな感じ
このスペースがいくつもあるので、席は大量で団体OKです
もちろんワンコはNGですが
外の乾き物屋に2匹のワンコに出会いました〜犬

新鮮な美味しい料理がさらに安く食べれるなんて
贅沢気分でしたぴかぴか(新しい)
posted by tommy at 22:32| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月19日

DISNEY SEA

遅れて姉ちゃんの日記…

19日はディズニーシー船へ行ってきました手(チョキ)
シーは3年前に、ランドは2年前に行ったっきり
なかなかトゥルーがきてからはチャンスもなかったけど
ヒートでダレダレな時に、とうとう行ってしまいまいしたーるんるん

kopiIMG_2654.JPG

防寒準備バッチリだったのに、暑いくらいお天気で
しかも新アトラクション『タワーオブテラー』以外は
だいたい30分ぐらいで乗れちゃうラッキーな日でしたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
061019_1048~0001.jpg
 新アトラクション『タワー・オブ・テラー』
ファストパスで夜の時間に乗りました
最上階に着くと一瞬夜景が見えますが、
すぐさま急降下で、「ぎゃーっダッシュ(走り出すさま)」と悲鳴ですがく〜(落胆した顔)
落ちる系が苦手な姉ちゃんとパパちんは、フラフラでした…


061019_1400~0001.jpg
コレはいつのまにかできてたアトラクション
『レイジングスピリッツ』は360℃回転するジェットコースター
でも、距離が短かったので、それほど恐く無かったです
絶叫系が好きな方には物足りないのかも

061019_1104~0001.jpg
何度きても楽しいなぁ〜るんるん
レストランもオヤツもお土産も美味しくって夢の国ぴかぴか(新しい)

061019_1408~0001.jpg
もちろん、ミッキー&ミニーにも会えました揺れるハート
この後、人ゴミをかき分けて
姉ちゃんはそれぞれ2ショットをゲットです
kopiIMG_2659.JPG

夜のショー『ブラヴィッシーモ!』
水の精と火の精の幻想的なショーでした
kopiIMG_2704.JPG

楽しい時間ってなんて過ぎるの早いんだろう
また絶対行きたいなぁーー(長音記号1)
でも楽しんでる中、
トゥルーが気になって仕方なかったです(;^_^)
061007_2046~0001.jpg
姉ちゃんぐるしいです…
posted by tommy at 22:58| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

気になるもの

また、トゥルーネタとは外れてますが…

よくお店で見かけるコレが気になります

060908_1352~0001.jpg

060908_1352~0002.jpg

ハーブや角砂糖が入ってるみたいで

この中にお酢かお水を入れるのかな??気になるなぁ〜

DSC00145.JPG
お酢は体にいいですよ
posted by tommy at 11:00| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

地中海料理

妹の誕生日にお食事に行ってきたプレゼント
ずいぶん前から行きつけてる地中海料理のお店
ベルギーでも修行を積んだ経歴のあるシェフが
長年の実力をもって独立したお店で
とても大好きなお店のうちの一つです揺れるハート

kopiIMG_2431.JPG
モッツァレラチーズのサラダ

kopiIMG_2432.JPG
エスカルゴオーブン焼き

kopiIMG_2433.JPG
生ハムとピスタチオ

kopiIMG_2434.JPG
若鶏のロースター

kopiIMG_2435.JPG
スパゲティー



kopiIMG_2438.JPG
ハンガリー風牛肉の煮込み



kopiIMG_2439.JPG
パンナコッタ

kopiIMG_2440.JPG
紅茶&生チョコ

食べるのに夢中で撮れなかった料理もあるけど
ほんとにどれも美味しかったです!!
美味しいものを食べれるなんて、幸せだなぁ〜
ちなみにワインも2本空けました手(チョキ)

kopiIMG_2430.JPG    kopiIMG_2436.JPG
posted by tommy at 21:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

今日のトゥルー


061010_1315~0001.jpg
おやつください〜♪るんるん
posted by tommy at 00:12| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月11日

お台場で・・・(続き)

お友達ネルノアちゃんに再会した日曜のお台場で

待ち合わせ時間より早く着いたのでプラプラしてると

美味しそうな、クッキーやミニケーキが揺れるハート

でもコレ全部ワンコ用のオヤツでした!!

見た目も可愛くて美味しそうす
061008_1237~0001.jpg   061008_1237~0002.jpg
 
ヴィーナスフォートのドッグラン犬

初めて見たけど縦長で小さかったです

小型犬にはいいかもね!
060925_1506~0001.jpg

トンボを発見すると、童心に戻ったパパちん手(チョキ)
トリプルの記録は出せませんでしたーダッシュ(走り出すさま)

kopiIMG_2477.JPG

そして、新記録を出したワンがココに!!
「ベロ長大賞」ひらめきトゥルーです
気持ち悪いほどベロ長いです・・・
061008_1057~0003-0001-0001.jpg


posted by tommy at 23:25| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月10日

記念公園の様子

昭和記念公園のコスモスを見てきましたかわいい

kopiIMG_2592.JPG

『コスモスの丘』はまだ5分咲き
先日の強い風で、どれも倒れていました(;_;)

それにしても、お天気のせいか すごい人の量!!
一眼レフをもったお年寄りたちが
コスモスの周りに群がって、撮影会のようでした…あせあせ(飛び散る汗)

姉ちゃんも負けずに撮影タイムるんるん
kopiIMG_2594.JPG
コスモス倒れちゃったけど、一緒に撮れたねかわいい

kopiIMG_2606.JPG
丘をバックに撮ったら、ちょうどバスが通ったねダッシュ(走り出すさま)

kopiIMG_2603.JPG
岩にも軽々登れます!
洋服はちょっとピチピチね…

kopiIMG_2615.JPG
ベンチで休憩
後ろのイチョウはまだ緑だけど、
銀杏がコロコロ臭くて落ちてました


オマケ画像 その1

kopiIMG_2559.JPG


オマケ画像 その2

ε=(>ε<)
kopiIMG_2626.JPG
posted by tommy at 21:53| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月09日

祝!再会♪

8日の日曜日は
お友達「スパニエルな生活」の
CHI-BOさんとネルちゃん&ノアちゃんに会ってきましたー!!
6月のコッカーの運動会でお会いして以来です
風の強い晴天晴れのお台場で、感動の再会exclamation×2
揺れるハートきゃー可愛い揺れるハートキャバリアのネルちゃん&黒コッカーのノアちゃんです
予想外にトゥルーは緊張しつつも、ネルノアちゃんには吠えなかったので嬉しかったです(≧∇≦)/
(他のワンコには吠えまくってましたが…)
kopiIMG_2491.JPG
デックスにあるドッグカフェ「パピーズダイニング」は
店内もワンコOKなので、とてもありがたいお店でした(*'‐'*)

カフェを後にトゥルーがネルノアちゃんと仲良く歩いてる!!
滅多に見れない光景に、ちょっと感動してました(* ̄∇ ̄*)
kopiIMG_2498.JPG

念願の3ショットに挑戦カメラ3ワンコはやっぱり難しい!
kopiIMG_2510.JPG
ノアちゃん何見てるの〜?目

kopiIMG_2511.JPG
なぜかトゥルーは仁王立ち手(チョキ)

kopiIMG_2517.JPG
ネルノアちゃんはナイスなカメラ目線ですぴかぴか(新しい)
トゥルーはこっそり匂い嗅いでるし…

kopiIMG_2518.JPG
ププ、思わずノアちゃんべローン!

kopiIMG_2506.JPG
黒毛とは違うネルちゃんが、可愛く撮れるので何枚も独占で撮影してました!
お天気にも恵まれて、楽しい再会の一日でした
posted by tommy at 23:53| 東京 ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月07日

カットしました!

こんばんわ
二回目のヒートが来たトゥルーです

061007_2126~0002.jpg

予約してたトリミングに電話したら、
ヒート中でも大丈夫ですよーと言ってくれたので
腫れてるおっぱいに気をつけてもらって
サッパリして帰ってきました

061007_2138~0002.jpg

チョンマゲか、ソフトモヒカンもしたかったけど
姉ちゃん手抜きお手入れなので、あきらめました

061007_2126~0001.jpg

無事トリミングは終わったものの
シツケ教室は延期になってしまいました
ちょっと残念だけど、ヒートが終わったら頑張るぞ!

061007_2126~0003.jpg

なんだか、胸元の白毛がツキノワグマみたいだな〜

061007_2127~0001.jpg
オムツ付けてみましたー
お顔周りもキレイになりました♪
posted by tommy at 21:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月06日

BIG ボーン


BIG ボーンをゲットしたトゥルーちゃんるんるん
スマシ顔ですがぴかぴか(新しい)
「マテ」させられて見ないようにしています
時々チラっと見るのが笑えます ε=(>ε<)

061001_1807~0001.jpg

もう一度やりたくて、オヤツを取ろうとすると
逃げて行きますがダッシュ(走り出すさま)
すぐに咥えて帰ってきます ▼o・ェ・o▼
 
kopiIMG_2451.JPG

なぜかゲージの中や、ひとりでは食べないで
必ずひざ上か近くでオヤツを食べる不思議なヤツです目

kopiIMG_2454.JPG  kopiIMG_2459.JPG

2回目のヒートがきました〜 
posted by tommy at 16:30| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月04日

イヤーローション

耳の掃除を間違っていた姉ちゃんですがたらーっ(汗)
イヤーローションどれを買えばいいか迷ってしまい(;>_<;)
ブログお友達のメーちゃん
オススメしてもらったのをGETしましたexclamation×2

061002_1012~0001.jpg

綿棒でやってたなんて恥ずかしく、
トゥルーにも可哀想なことをしてしまいました
これからはイヤーローションでお耳の予防!!

☆メーちゃんありがとうございます☆

060830_1921~0001.jpg
 褒められたので、またまた「マテ」の披露です
 目やにも気になる今日この頃…
posted by tommy at 00:06| 東京 ☁| Comment(20) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月03日

マテ


DSC00124-0001.jpg
姉ちゃーん、まだですかー?

ちょろ舌が、おバカで可愛い♪
posted by tommy at 07:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月02日

フードボール

新しいフードボールを買いましたるんるん
060916_2051~0002.jpg
食べてるときの姿勢も、良くなった気がする
床にフード入れを置いてたときは、首が辛そうだったなぁ〜
060916_2051~0001-0001.jpg
って、なんでフードを床に落として食べるのexclamation&question
060916_2050~0003.jpg
汚い食べ方だなぁと見てたら、お皿が空っぽになったら、
床に落としたフードをきれいに食べきってました
なんか、変なクセができたようです・・・
posted by tommy at 00:05| 東京 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月01日

お教室 #2

28日はシツケ教室第二回目でした

思ったより早く着いてしまったので
教室から近い「ペット フォレスト」に行ってきた

060928_1553~0001.jpg

早速コッカーを探してみると…
いたいたー!!しかも黒の男の子♪小さくて可愛かったです
ガラス越しに、たっぷり見てから店内見て回る
広くて種類もいっぱいだから、どれも欲しくなっちゃうけど
トゥルーが飛びついた、この3点を購入

061001_0931~0001.jpg

時間に合わせて教室へ行くと、
吠え癖のあるプードルがいるから、少し一緒にトレーニング
離れた所で、お互い吠えまくったけど、
先生に教わったように、トゥルーをしつけると
ピタッと止まることが出来ました

次に先生のわんちゃん、バーニーズ2匹を真ん中に座らせて
周りを歩いてみる
名前を呼んで、自分に集中させながら歩くと
気にしつつも、吠えないで歩けました
何度か練習して、緊張がとれてくると吠え出したけど
ちょっとずつ気にしなくなってました

次は「服従訓練」
マテの状態で周りを歩いてみたり
「ヒール」(横に来させてから、おすわりさせる)は難しくて
全然出来なかったけど、これは出来るようになりたいです

最後はアジリティ
前回やらなかった、トンネルに挑戦!
まずは長さの短い状態のトンネルに、くぐらせようとしたけど
すっごい、嫌々!!全身で嫌がってましたどんっ(衝撃)
でも、オヤツと褒め言葉で、すぐに自分から入るようになりました
少しずつ、トンネルの長さも伸ばしてやってみたけど
すっごい気に入った様子るんるん
安全で楽しい事が分かれば、すぐに気に入ってやってくれました

トゥルーの吠えグセは、まだまだ治らず
気長に頑張るつもりですが、
新たな面を見れた気がして、とても楽しく勉強してますexclamation×2

そして今日(10月1日)は、予約してたのに
あいにくの雨雨で中止になってしまし、かなり残念でしたたらーっ(汗)

posted by tommy at 09:46| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

