2007年12月21日

お勉強

寒くて偏頭痛がツラい毎日ですY(>_<、)Y

071217_1801~0001.jpg

実は姉ちゃん10月から[ホリスティックケアアドバイザー・養成講座]なる
ホリスティックなお勉強を始めていました(^o^;)
アロマやマッサージ、フラワーレメディなど、興味あったのでやる気満々でしたが…
月二回の授業では、初っぱなつまづき(|||_|||)
初めの手作り食事でカロリー計算や料理方が慣れずに苦戦…
もちろんトゥルーは何でも完食してくれますが。
ドライフードの危険性を勉強したので、少しずつ手作り食に代えていきたいのに、
仕事から帰るとなかなか疲れてできない日も。

071221_0008~0002.jpg

他にクリッカーの使い方や、マッサージ、サプリも学びました。
マッサージでは筋肉や骨の名前も覚えなきゃいけないし、
課題とレポートで、頭追いつかないし(Θ_Θ)
仕事のストレスも溜まり…
テストは3月で、仕事の繁忙期が2月3月…大丈夫なのか…自分

071221_0011~0001.jpg

贅沢なのか…一日の時間が足りない気がします
仕事と勉強って、姉ちゃんにはかなりツライかも

071221_0010~0001.jpg

でも、新しい事を毎回勉強できて、
身につくしすごく楽しいので、
ちょっとずつ頑張ります〜!!
071221_0009~0001.jpg
posted by tommy at 00:17| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お勉強するのは大変だけれど、
いろんな事覚えるのって楽しいかもよ!
今になっていろんな事やっておきたかったと
後悔ばかりですよ。
覚えることより忘れてる方が多いんだから嫌になってしまいますよ(o´д`o)=3
トゥルーちゃん、かわいい〜♪
うさぎさんかな?
Posted by mayumi☆ at 2007年12月21日 18:51
ホリスティック・・・
私も受講したいなぁ〜ってずっと思ってるんです。
でもなかなか踏み切れなくて・・・
資料も取り寄せてるんだけどね(^^;

来年、頑張ってみようかな〜

tommyさん、がんばれ!!!
Posted by メロディ♪ママ at 2007年12月21日 22:52
☆ mayumi☆さんへ ☆

今更自分が勉強するとは思いませんでした(・ω・)/
ただ興味のあることを勉強してるので、苦ではないですね。
仕事と勉強の両立が、結構大変です(>_<)
トゥルーはなんちゃってうさぎさんになってみました〜♪
Posted by mayumi☆さんへ tommxより at 2007年12月23日 11:15
☆ メロディ♪ママさんへ ☆

私もずっと気になってたんですが、
ちょっとした勢いで受講する事になりました〜

初め通信で勉強する予定が、通ってたしつけ教室でも勉強でき、思い立った日と授業スタートが合いタイミングも良かったのかも。
覚える事も知らない事もたくさんあって、頭いっぱいいっぱいですが楽しいですよ♪
来年メロディ♪ちゃんとスタートしてみたらいかがですかーo(^▽^)o
Posted by メロディ♪ママさんへ tommyより at 2007年12月23日 11:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

