2007年03月29日

ジョニ男

コンビニで入手!!

男前豆腐シリーズの

ミニ版「ジョニ男」です!!

070225_2226~0001-0001.jpg

小さいサイズで、
1回分に丁度良いです♪

味も濃厚でやっぱり美味しい〜

070225_2227~0001.jpg
安い豆腐が食べれなくなりそうです

HPもリニューアルされてて、他にも色々出てたー
でも、すごい騒がしいHPです…
posted by tommy at 23:55| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月20日

不思議な味

ロイズのポテトチップスチョコレート

070210_0038~0001.jpg


塩味のポテチにチョコが付いてて甘しょっぱい
最初は不思議な味で違和感あったけど
止まらなくなっちゃいます〜


070315_1856~0001.jpg
posted by tommy at 07:52| 東京 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月23日

GUCCIカフェ

グッチチョコ黒ハート
061230_1033~0001.JPG

コレ↓が4個入りのチョコを求めて4回も行ったGUCCIビル
当分行く機会もなさそうだな
チョコはココでしか売ってない様です

061229_1442~0001.jpg

土日は外国人の店員さんが接客してくれて
それだけでも行った価値があったような〜(≧∇≦)

061229_1432~0001.jpg

初めて行った時は、妹とチョコとカフェが目的でした!!
なんとグッチビルの4階にグッチカフェがあります
(しかもエレベーターの中にはソファが!?)

061229_1245~0002.jpg

受付のカウンターはこんな感じ
いつも誰も立ってない気が…
061229_1335~0001.JPG

反対側のカウンターには限定チョコが飾られて
見ただけで高価な感じがします
061229_1337~0001.JPG

奥がカフェになっていて
空いていたので窓際のソファに座れました
061229_1252~0002.jpg

メニューリストはGGロゴ型押しデザインで、高級感あります
アクリルプレートもロゴ入りで可愛い♪
061229_1252~0001.jpg

お値段も高級感ありすぎ…

妹が頼んだのはカプチーノ(チョコ付き)800円
しかも炭酸水付き…海外でもないのに何でだろう??
外人が多いからかな?普通の水が欲しかったー!
061229_1258~0001.JPG

姉ちゃんが頼んだのは名前を忘れちゃったけど
グッチチョコが1粒入って、さらにゴディバのリキュール入り
確か1000円位だった
値段よりもカップの小ささにびっくりしました(=゚ω゚=;)
061229_1258~0002.jpg

料理なんか頼めないけど
せっかくなので頑張ってデザートを頼みました
もちろん二人で仲良く♪
チョコレートプティーノ木苺ソース1400円です
甘すぎず濃厚ですっごく美味しかったです(≧▽≦)♪

061229_1302~0001.jpg
周りは買い物の休憩みたいなセレブばっかりでしたが
プチセレブを体験できた気がします(≧∇≦)V
posted by tommy at 22:01| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

みやびパン

オススメのパンが「究極の食パンMIYABI」です
これは何も付けなくても、何かつけても、焼いても美味しい食パンexclamation×2
070114_0814~0001.jpg
前から大好きだったけど、都心のデパートか
高速道路のパーキングエリアでしか売られてないので
なかなか手に出来ない食パンでした
なぜに高速Pで売られてるかは謎ですが・・・
まさに究極の食パン!!

どっちも比べれないくらい美味しいです黒ハート
posted by tommy at 00:10| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月22日

新鮮魚貝 in 千葉

先日、千葉の木更津より先にある (場所忘れたー( ̄0 ̄;)
魚貝料理が食べれる大型レストランに行ってきた

kopiIMG_2114.JPG  kopiIMG_2115.JPG

TVでも放送されたこともあって、すごい混雑
でも店内広くて回転が速いのですぐに席に着けました
すぐ横は海なので、ほとんど魚貝で、しかも安いexclamation×2

kopiIMG_2126.JPG
こちらの握り1皿で800円揺れるハート
しかも肉厚exclamation&question

kopiIMG_2129.JPG  kopiIMG_2128.JPG 
えんがわの握りと、刺身盛り合わせ

kopiIMG_2132.JPG
サバのあんかけ

kopiIMG_2130.JPG
イカの掻揚げ丼とあら汁

kopiIMG_2134.JPG
巨大サザエのつぼ焼き

kopiIMG_2140.JPG
店内はこんな感じ
このスペースがいくつもあるので、席は大量で団体OKです
もちろんワンコはNGですが
外の乾き物屋に2匹のワンコに出会いました〜犬

新鮮な美味しい料理がさらに安く食べれるなんて
贅沢気分でしたぴかぴか(新しい)
posted by tommy at 22:32| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月17日

気になるもの

また、トゥルーネタとは外れてますが…

よくお店で見かけるコレが気になります

060908_1352~0001.jpg

060908_1352~0002.jpg

ハーブや角砂糖が入ってるみたいで

この中にお酢かお水を入れるのかな??気になるなぁ〜

DSC00145.JPG
お酢は体にいいですよ
posted by tommy at 11:00| 東京 ☁| Comment(18) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月16日

地中海料理

妹の誕生日にお食事に行ってきたプレゼント
ずいぶん前から行きつけてる地中海料理のお店
ベルギーでも修行を積んだ経歴のあるシェフが
長年の実力をもって独立したお店で
とても大好きなお店のうちの一つです揺れるハート

kopiIMG_2431.JPG
モッツァレラチーズのサラダ

kopiIMG_2432.JPG
エスカルゴオーブン焼き

kopiIMG_2433.JPG
生ハムとピスタチオ

kopiIMG_2434.JPG
若鶏のロースター

kopiIMG_2435.JPG
スパゲティー



kopiIMG_2438.JPG
ハンガリー風牛肉の煮込み



kopiIMG_2439.JPG
パンナコッタ

kopiIMG_2440.JPG
紅茶&生チョコ

食べるのに夢中で撮れなかった料理もあるけど
ほんとにどれも美味しかったです!!
美味しいものを食べれるなんて、幸せだなぁ〜
ちなみにワインも2本空けました手(チョキ)

kopiIMG_2430.JPG    kopiIMG_2436.JPG
posted by tommy at 21:03| 東京 ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月27日

美味しかったぁ〜♪

先日奥多摩の釜飯を食べに行きました
奥多摩にある釜飯屋っていくつかあって、いろいろ行きましたがココが一番好きですぴかぴか(新しい)
「奥多摩 釜飯」道路沿いにあるけど、奥にあるので分かりにくいかも
IMG_2049.JPG

kopiIMG_2051.JPG
入り口にはニャンコがたくさんお昼寝中眠い(睡眠)

kopiIMG_2053.JPG
↑中は木のテーブルが並んでいて
窓辺に座れると、きれいな景色が見れます↓
お天気だと、川がとてもキレイですぴかぴか(新しい)

kopiIMG_2054.JPG

メニューはこんな感じ
何年も来てましたが、だんだんとお値段が上がってます
それでも美味しいので、来ちゃいますね
それに、体に良いものばっかりで満腹になります
kopiIMG_2056.JPG

まずは前菜
これは料理を注文したら付くそうです
味の付いた温泉卵
ジャガイモは冷めても美味しいです。塩も付けずに食べれます
ブドウ糖で煮た梅干は甘くて、あんずに似てました
kopiIMG_2057.JPG

そして、メインの釜飯です
ジャーン!!待ってましたぁ〜(≧▽≦)
釜飯とシジミ汁と水炊き、お新香、
真ん中はすっごい美味しいシイタケかシメジの乾き物でした
釜飯と水炊きは、お野菜たっぷりでホントに満足できましたるんるん
kopiIMG_2058.JPG

ちなみにココのお茶は「美人になるお茶」だそうで、
店主(おじいさん)に聞くと長々とお茶のお話をしてくれます揺れるハート
何度も聞かされました(* ̄ー ̄)
posted by tommy at 14:04| 東京 | Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

山の神 in高尾

山梨の「ほうとう」を食べに行く予定が、
友達と高尾にある『山の神』に変更になり、行ってきましたレストラン

木々に囲まれた蔵屋敷風の食事処でしたーるんるん
kopiIMG_2040.JPG 
夜はタイマツみたいな火が灯されますひらめき
kopiIMG_2023.JPG
裏は駐車場、 隣は姉妹店の炭火焼店の「ごん助」があります

中はこんな感じで山の家って感じですぴかぴか(新しい)
kopiIMG_2027.JPG

kopiIMG_2036.JPG

早速、爺々婆々の手料理を注文
ランチの御膳にはこんな前菜が付きました!
(天ぷら・山芋豆腐・茶碗蒸し・煮物)
kopiIMG_2028.JPG

そして注文した料理はまず「てこね」↓
ヅケマグロのような物でご飯はもち米・シソ入りで食べやすかったです
あえてなのか、冷めたご飯でした
kopiIMG_2029.JPG

次は「ほうとう御膳」↓
ほうとうの種類も沢山ありました
味は(私の知ってる山梨のほうとうより)薄味でした
kopiIMG_2032.JPG

あとは「麦とろ御膳」↓
お好みでダシとしょう油で味を調整
とろろが、すっごくネバネバで、美味しかったです
kopiIMG_2031.JPG

予想外にも「てこね」が一番美味しかったです揺れるハート
久しぶりに自然の中で美味しい料理が食べれて
仕事の疲れがとれた気がします(*'‐'*)
posted by tommy at 18:44| 東京 ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月04日

チーズ王国

立川にある「チーズ王国」のランチに行ってきました!!

060731_1233~0001.jpg

名前からしてチーズの店で、世界各地のチーズが売られてます
食事もできるので今日はランチを♪

060731_1228~0002.jpg

ランチの種類は2種だけで、ピザセットか3種のチーズセットだけでした
お腹もかなり減ってたので、ピザセットを注文☆
出てきた、サラダがすごいボリューム!!
しかも、シャキシャキ新鮮で、これだけでお腹いっぱいになる量でした!!
060731_1243~0001.jpg

メインのピザは3種のチーズから選んでオーダーです
チェダーとカマンベールを選びました♪
生地はパリパリ、チーズがトロ〜リですっごく美味しかったです♪
060731_1246~0001.jpg

デザートは甘さ控えめなマスカルポーネリッチのチーズムースです
テラス席もあるのに、ワンコはダメでした…残念
060731_1311~0001.jpg  060731_1233~0002.jpg

お留守番してたトゥルー
メーちゃんに誉められた鼻の上にオヤツを乗せてマテを
さらに訓練中!!
060731_2112~0002.jpg
posted by tommy at 11:06| 東京 🌁| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

まいせん♪

今日は立川昭和記念公園で花火大会ぴかぴか(新しい)でした

駅周辺はすごい人でモミクチャでした…

しかーし!!

私はそんな浴衣を着たカップルハートたち(複数ハート)を見ながら、仕事をしておりましたーダッシュ(走り出すさま)

でもでも、今日楽しみは

遅めのランチで「まいせん」カツサンド&メンチミニバーガーなんです♪

060729_1752~0002.jpg

カツサンドは大好きなんですが、

ミニバーガーは初めてで、楽しみにしてました!!

060729_1753~0001.jpg

大きさはフリスクの長さと同じくらいかな

肉厚で、ソースもパンも美味しくて、

またまたハマった美味しいものが増えました♪

1個でもボリューム満点exclamation×2

060729_0744~0002.jpg
おいしそうですーるんるん
posted by tommy at 00:09| 東京 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

フローズン♪

週一のように食べていたのがウッドベリーズ!!

お店は東京の吉祥寺・下北沢・立川にありますよ〜

好きなフルーツをチョイスして、フローズンヨーグルトとミックス!!

その場で作ってくれます♪

060524_1737~0001.jpg

ミックスベリーもマンゴーもカボスもチーズもどれも美味しかったけど
オススメされたアボカドはちょっと合わいかも…
060526_1807~0002.jpg  060714_1826~0002.jpg

仲良かった店長さんがどっかへ行ってしまったので
最近行ってないなぁ〜
posted by tommy at 19:06| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

美味しい豆腐! パート2

風に吹かれて豆腐屋ジョニー」にハマッた私は
男前豆腐店シリーズ第二段、第三弾ゲットしましたexclamation×2

その名も「喧嘩上等 やっこ野郎」「男」です!

「やっこ野郎」はなぜにひょうたんの形か・・・
「男」には「水もしたたるいいトーフ」なんてキャッチコピーが!
いひひ、私の興味心をくすぐるネーミングるんるんたまりません〜(≧▽≦)
「やっこ野郎」は普通においしかったです(ジョニーの方が美味しかった)
「男」も明日食べるの楽しみだぁ
no-title

トゥルーは、いま「氷」に夢中揺れるハート
no-title
びちょびちょの口周りとフローリングで、後が大変ですたらーっ(汗)
posted by tommy at 00:25| 東京 ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月03日

また吉祥寺

お友達ラルフママさんのブログで気になっていた

「SHUTTERS」吉祥寺店を発見して行ってきました!!

no-title

テラス席がないので、トゥルーはお留守番でした
(自由が丘店はテラス席ワンコOKみたいです)

no-title

中には、熱帯魚の水槽がきれいです

no-title

オススメは奥のスペアリブ

お肉の脂がたっぷりで、美味しかったです♪

ラストが目的の・・・
no-title
アップルパイ♪

コレが出来たて熱々で、ボリューム満点

ランチでお腹一杯だったのに、ぺろっといけちゃいます!!

また行くぞー!!
posted by tommy at 00:06| 東京 ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月26日

吉祥寺

先日、吉祥寺に行って食べたのが
サンマルクカフェの「チョコクロ」¥137
やみつきになる美味しさで、お気に入りでしたが
最近バナナ入りのチョコクロ登場!!
チョコとバナナがマッチして、これまたやみつきになりそうです
no-title

パルコにあるカーハートの服も好きです
no-title

東急裏にあるスタバの隣にある「ネイサンズ」
ポテトのベーコンチーズが大好きです♪
チーズがとろとろ、ポテトはホクホク
no-title

また食べたいなぁ〜
posted by tommy at 01:20| 東京 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

美味しい豆腐

最近お店でよく見かける豆腐
風に吹かれて豆腐屋ジョニー
(HPも面白い(≧▽≦)♪↑ ↑ ↑)
ネーミングがバカげてるが
いつも気になってたので、ついに買ってみた



コレが結構おいし〜いexclamation×2
とろーりなめらか
醤油つけないでそのままで食べると、大豆の美味しさが楽しめた

no-title
となりに置いてた「男」って豆腐も気になるなぁ〜
1個300円   コンビニにもありましたv(=∩_∩=)

no-title

ジョニ〜?
posted by tommy at 01:01| 東京 🌁| Comment(14) | TrackBack(1) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

今川焼き〜

とんねるずの番組「食わず嫌い」のゲストのお土産ベスト20の内
12位を飾った十勝大名の「豆乳くりーむ」おやき(今川焼き)を食べましたexclamation×2
no-title
トロリと豆乳クリームが入ってて、なめらかで
すっごく美味しかったです揺れるハート
普通の今川焼きより好きかも!!

(ダイアナ、教えてくれてありがとーるんるん
posted by tommy at 23:56| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

疲れたときは・・・

疲れたときは、もちろん甘いものるんるん
マイナス温度の大理石で作るアイスクリームを食べましたexclamation×2
アイスとトッピングを大理石でかき混ぜる
no-title
マシュマロ入りのバニラチョコレートチップの出来上がり
no-title
会社が違うけど六本木にあるお店のほうが種類は多かったなぁ
地元は5種ぐらいでした
ボリュームがあって、なめらかで、食べ応えのあるアイスクリームです♪
posted by tommy at 22:42| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月10日

ショコリキサー

ゴディバのチョコレートドリンクのショコリキサー¥580
三種類の味があるのですが、今日はホワイト・チョコレート・ラズベリー♪
no-title
ラズベリーシロップとバニラがほのかに香るホワイトチョコレート味。
個人的にダークのショコリキがNO.1かな
(1枚94円の板チョコを、三枚使ってその場で作ってくれます)
posted by tommy at 23:14| 東京 ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月03日

うかい亭

先月、父の誕生日に八王子にあるうかい亭とうふに行ってきた
お祝いや特別な日に行ってる所です
庭園は江戸情緒な感じで、別世界な感じ
いつも夜に行ってますが、提灯でライトアップされていてとてもキレイです
お庭に甘酒のサービス♪
no-title

お庭の写真を撮るのを忘れて残念ですが、料理の味は大満足です!!
出てくるのは豆腐ばかりではないので、最後はお腹いっぱいになります
no-title  no-title  no-title
うかい鳥山は鳥料理が食べれるところで、6月にはホタルが見れるそうですぴかぴか(新しい)
特にイベントはない月だけど、行ってみたい!
posted by tommy at 21:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 美味しいもの | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

